くじらのねむる場所@はてなブログ

岡山県南西部在住。1983年生まれの40歳。経済、ミステリ、ウイスキー等について細々とブログに書いています

欧米6中央銀行が利下げ

 日銀はまだ利下げしないのか。いつするんだろう?株価下落、各種経済指標悪化とどう考えても利下げせざるを得ない環境なのだとおもうのだが。

 それはそうと私はこのニュースを日テレのNEWS ZEROで知ったのですが、そのとき「『日銀は欧州6中央銀行の利下げを支援する』と表明」というテロップが出たのです。それを見た私は、「おぉ日銀も利下げするのか!」と驚いたのですが、単なるテロップミスだったとあとで訂正が入りました*1。ぬか喜びさせやがってヽ(`Д´)ノプンプン

*1:正しくは「支持する」だった