くじらのねむる場所@はてなブログ

岡山県南西部在住。1983年生まれの40歳。経済、ミステリ、ウイスキー等について細々とブログに書いています

前回の参議院選挙の思い出

 最近岡山選挙区出の姫井由美子参院議員が、何か騒動を起こしているようですね。そのことと全然関係ないですが、前回の参議院選挙の時、地元の山陽新聞が市町村ごとにどちらが優勢か色つき*1でプロットした地図を載せていたんですよ。見事に都市部:青(姫井議員優勢)、地方:赤(片山氏優勢)になっていて大笑いしてしまいました(あの地図とっておけば良かった(笑))。

 まぁ、虎さんは地元に金を引っ張ってくる腕はあったものなぁ。私の周囲はいまでもほとんど片山氏支持ですね。

*1:片山虎之助氏が赤、姫井由美子参議院議員が青だったはず