くじらのねむる場所@はてなブログ

岡山県南西部在住。1983年生まれの40歳。経済、ミステリ、ウイスキー等について細々とブログに書いています

私の町で囲碁のタイトル戦が行われるらしい

 
 第63期 王座戦(日経)

 将棋じゃなくて、囲碁かあ。まあ、うちの町は囲碁が盛んだから仕方がない。将棋を指している私の方が珍しいのかも(笑)。

 はじめて、矢掛高校のブログを見たのだけど、いまの矢高には囲碁の強い子がいるのねえ。


第63期囲碁王座戦第2局矢掛で開催(矢掛高校)

この対局は、各地から多くの囲碁ファンに参加していただけるでしょう。矢掛高校囲碁将棋部もお手伝いさせていただきます。特に谷開斗部長は今夏、岡山県代表として全国高等学校囲碁選手権大会に参加しており、大きな役割をさせていただくと伺っています。


 全国大会行くレベルだと、地元でタイトル戦が行われるのは、たまんないだろうなあ。いいなあ。うらやましい*1
 
 私は将棋指しだけど、地元でタイトル戦が行われることは今後ないだろうから、当日は大盤解説会に行ってみようかな。
 
 しかし、うちの町カネあるよなあ。

*1:もう、学校の授業なんて上の空だろうな(笑)。