くじらのねむる場所@はてなブログ

岡山県南西部在住。1983年生まれの40歳。経済、ミステリ、ウイスキー等について細々とブログに書いています

見透かされてますやん(追記あり)

S&P 日本のリフレ政策による景気浮揚、ハードルはまだ多い(Klug)

日本のリフレ政策による景気浮揚、ハードルはまだ多い。
これまでの措置では不十分。
日本の政治家はデフレを終結させるための政策を実行できる。
日銀がリフレに必要な大胆な措置を取るとは考えにくい。
(赤字強調は引用者)

 
 まあ、この20年間の実績を見れば誰だってそう思うよね(わはは)。やはりここは政治家が主導してリフレ政策を実施していくしかないか。

 当ブログは(経済政策にかぎり)安倍首相を応援します*1

 元のソースを確認したいと思ってS&Pのサイトに行ってみましたが、それらしきレポートは発見できず。まあ、こういう格付け会社のレポートはだいたい有料だから、あっても見れないだろうけど*2

追記(2013年1月8日 17時52分)
 もしやと思って英語版のサイトに行ったら該当するプレスリリースが見つかりました。

Economic Research: Japanese Reflation Is In Play, ButHurdles Galore Stand In The Way*pdfファイルです

*1:麻生財務省などの周囲の発言を見てると不安だけどねえ。安倍首相がどこまでがんばれるか……

*2:それがメシの種だもんね