くじらのねむる場所@はてなブログ

岡山県南西部在住。1983年生まれの40歳。経済、ミステリ、ウイスキー等について細々とブログに書いています

これは、民主党の高度な作戦なのかも

10年度はマイナス予算も選択肢=景気対策からの脱却視野−民主政調副会長(時事通信)

ちょっと前にあったG20で、景気刺激策の継続に合意したんじゃないの?

 ああそうか、民主党鳩山代表が、2020年までに90年比で25%のCO2を削減するという無茶な目標を表明したんで、それを達成するために、民主党が考え出した高度な作戦なんだな!まずは、円高誘導でCO2を排出する工場を海外へ「自発的に」移転させる。そして、わざと国内を不況にさせて、生産、消費主体である人間(国民)を「自発的に」削減する。立派な作戦だこと。多分どこの国も真似しないだろうけど。

 陰謀論は信じちゃいけないけど、ここまでひどいと「なんかウラがあるんじゃないか」と、勘ぐってしまう(笑)。