くじらのねむる場所@はてなブログ

岡山県南西部在住。1983年生まれの40歳。経済、ミステリ、ウイスキー等について細々とブログに書いています

日銀がアップを始めました

日銀、景気認識を上方修正か…15日から金融政策決定会合(ヤフーニュース)

日本銀行は15日から2日間、金融政策決定会合を開く。輸出環境が改善し、一部企業で増産の動きが出ていることなどから、景気の現状認識を上方修正する方向で議論が行われる見通しだ。

 5月時点の「景気は悪化を続けている」との表現から、「悪化のテンポが和らいでいる」などと、前向きな表現に変更することなどが検討されると見られる。

( ゚Д゚)y─┛~~たしかに鉱工業生産指数景気動向指数等が下げ止まりを示しているから妥当なのかな。さすがに即、引き締めに動かないはず*1

*1:最初からたいして金融緩和してないけどw