くじらのねむる場所@はてなブログ

岡山県南西部在住。1983年生まれの40歳。経済、ミステリ、ウイスキー等について細々とブログに書いています

HUAWEI Scale 3 Proを購入する

 

 

 年末に、HUAWEIが出してるスマート体組成計「HUAWEI Scale 3 Pro」を購入し、1月から使い始めました。元々、HUAWEI Band6を使っていたので、アプリ(Huawei ヘルスケア)との連携も楽でした。

 使ってみた感想ですが、本当に楽。乗るだけで自動的に測ってアプリに記録してくれる。これなら毎日続けられる。こういった機器の進歩もすごいものだ。

 上記の画像は私の計測結果ですが、典型的なデブって感じ。まあ、これでも若い頃(20代前半)より20kg落ちてるので、健康にはなっている(笑)*1

 しかし、ここ1年ぐらいから1日2食にしていて、屋内仕事とはいえ歩き回っているのに、この体重とは。もう少し体重が減ってもいいもんだがなあ。解せんなあ(デブ特有の認知のゆがみ)。

 これからは生存報告も兼ねて、月1で経過を貼っていこうかな。

 

 

*1:小学生時代のあだ名が小錦だったことから小さいころからどういう体型だったか察してくれ