くじらのねむる場所@はてなブログ

岡山県南西部在住。1983年生まれの40歳。経済、ミステリ、ウイスキー等について細々とブログに書いています

ガラケーからスマートフォンに乗り換える

 昨年の一番大きな買い物は、やはりスマートフォンでしょう。長らくガラケータブレットの2台持ちで粘っていたけど、ガラケーのバッテリーがへばってしまったので、観念(?)して近くのドコモショップで機種変更しました。

 選んだのはシャープのAQUOS sense7*1。店員のお姉さんの言うがままに契約しました(良い客でありたい)。

 画面は綺麗。ただ、タブレットに慣れているせいか画面は小さく感じてしまう。これで、読書やゲームはキツイなあ。いままで通り、読書やゲームはタブレットでやるか*2

 カメラに関してはまだそんなに使ってないのでなんとも。こんど、旅行に行くときにデジカメ*3と比べてみようっと。

 

 

*1:ガラケー時代からずっとシャープなので

*2:タブレットも大分古いのでタブレットでできないゲームはこちらでやるつもり

*3:RICOHのGR