くじらのねむる場所@はてなブログ

岡山県南西部在住。1983年生まれの40歳。経済、ミステリ、ウイスキー等について細々とブログに書いています

大阪クリスティー読書会に参加しました

 1週間前のことですが、関西ミステリ読書会主催の大阪クリスティー読書会に参加してきました。

【再掲】大阪クリスティー読書会・追加開催のお知らせ(翻訳ミステリシンジケート)

 課題本はアガサ・クリスティーの「牧師館の殺人」。イギリスの片田舎で起こる殺人事件のお話でございます。

 場所は、ロンドンティールーム堂島店 地下一階にあるオックスフォードクラブという場所だったのですが、これがまたすごい場所だった。なんか、円卓会議が開かれてそうな場所(これは大げさですけどね笑)



 やはり本の虫クラブのように本を紹介するのもいいけど、こういった1冊の課題本を肴に語り合うのもイイネ。