くじらのねむる場所@はてなブログ

岡山県南西部在住。1983年生まれの40歳。経済、ミステリ、ウイスキー等について細々とブログに書いています

中国電力が毎日の電力需給見通しを公表し始めた模様

 かなり前から公表してた?まぁ、私は今気づいたので紹介。

本日の需給見通し(中国電力)

 個人的にはこういう可視化は大賛成。需給が緩和しても、これから毎日公表して欲しいね。数字を出してくれんと、今逼迫しているのかしてないのか分からんからなぁ。

 9月前半の需給見通しも公表されました。

電力需給の見通し(9月前半)について(中国電力)*pdfファイルです

 中国電力管内は9月になっても需給は逼迫しない見通しのようです。良かった。

 それにしても、中国電力管内は最大電力でも1,000万kWくらいか。最大で5,500万kWの東京電力管内の1/5。やはり東京(だけじゃないけど)は、すごいんだなぁと改めて実感。