くじらのねむる場所@はてなブログ

岡山県南西部在住。1983年生まれの40歳。経済、ミステリ、ウイスキー等について細々とブログに書いています

イベント名を見ただけでこういったネタが思い浮かぶ私ってorz

「にちぎん☆NIGHT」開催のお知らせ(日本銀行)
いべんと☆がいよう
日々世界をインフレの魔の手から守っているしらかわ☆そうさいが、聖なる夜にまだまだインフレ経験の少ない君たちにインフレ☆大王のおそろしさを手取り足取り教えてくれる、とってもドキドキする素敵なイベント☆
聖なる夜に何も予定がない寂しいそこの君、聖夜は私たちと一緒にインフレの恐怖について勉強してみない?



元ネタ(笑):「平仮名 エロゲ」で検索すると類似スレが何件も出てきます
平仮名にして間に☆を入れるとエロゲっぽい
しかし、普段ジョークいわないからなかなかいい文章が思い浮かばないや。本当にジョーク職人って尊敬する。