くじらのねむる場所@はてなブログ

岡山県南西部在住。1983年生まれの40歳。経済、ミステリ、ウイスキー等について細々とブログに書いています

\(^o^)/

今日は恥さらし日記(笑)

まぁ、この下げ相場だから仕方がない。しかし、ずいぶん下がったなぁ。まぁ、私の投資方針は、3,40年後にプラスになっていればいいという方針なので慌てず続けていきたいと思います*1
↓私が購入している投資信託

日本経済にまったく希望がもてないので、外国国債と外国株式投信(両方ともインデックスファンド)を買っています。ステートストリート下げたなぁ。そろそろ買い増しのチャンス!っと思ってしまうの私がダメ投資家だからでしょう(笑)*2

*1:さすがに3,40年低迷しっぱなしということはないでしょう。日本以外は(笑……えないかorz)

*2:こんな小規模な投資額で投資家と言う言葉を使うのは、世の中の投資家の皆さんに怒られそう