くじらのねむる場所@はてなブログ

岡山県南西部在住。1983年生まれの40歳。経済、ミステリ、ウイスキー等について細々とブログに書いています

ジュンク堂書店岡山店に行きました

ジュンク堂書店 岡山1号店を開店 岡山ビブレ2、3階(山陽新聞)

 昨日、岡山にジュンク堂書店がオープンしたので、さっそく行ってみました。品揃えはさすがの一言。あんなに大量に将棋の本が置いてある本屋は初めて見た(笑)。もちろん経済関係の本も充実。だいたいの経済学の教科書はあるんではなかろうか。

 今回はご祝儀とばかりに1万2千円分の本を買いました。

経済関係の本はこの3冊かなあ。

「経済失政はなぜ繰り返すのか」は、少し古い本(2005年)ですが、話題になった当時に手に入れてなかったので、ようやく購入。